家族みんなで★エバセンBBQ!

2016.07.06

渡邊 渚
メディアプロデューサー

こんにちは。

基本的にインドア生活、夏嫌いで名前負けしまくりの渡邊渚です。
今回は、先日開催したエバセンBBQ大会の様子をリポートしたいと思います!

7/3(日)
梅雨まっただ中、雨が降ったらどうしようという我々の心配は杞憂に終わり、会場である横浜は超超超晴天◎
最高気温はなんと35度超え(ひぃ

始まる前から暑い暑いと文句を言いながらも、楽しいBBQ大会が始まりました。
IMG_2511
エバセンの行事は基本的に、家族もみーんなご招待。
写真では伝わりにくいと思うのですが、かなりの大所帯になりました。
IMG_2523
※規模感的には、これの倍くらいです。
今回のBBQの目的は

1. 一緒に働くメンバーとその家族を含め交流することで、相互理解を深める
2. リフレッシュ!!(やるときゃやる!抜くときゃ抜く!)
3. 子供たち(我々おとなたちも)の夏の思い出を作る

の3つ。
普段は会えない(けど噂には聞いている)奥さんや旦那さん、そして可愛い可愛い子供たちと顔を合わせることで、
仕事中とはまた違った一面が見られ、とってもいい経験になりました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供たちもいーっぱい遊んで、楽しんでくれたみたいです。よかった。
そうそうそういえば。
エバセンに入社して、驚いたことがあるのです。

例えば子供が熱を出して休みをとった次の日。
「◯◯ちゃん、大丈夫だった?」「◯◯くん、最近体調悪い日続いているね」など、社員の子供をバイネームで呼ぶんです。
みんなの家族のことまで身近に感じられて、とても良い文化だなーと思っていたのですが、
こうやって行事などで顔を見ると、名前も自然に覚えちゃうんですね。

独身・子供なしの私ですが、なんだか家族が増えたような気持ちになりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みんないい笑顔(^^)
そんなこんなで解散時間。子供もたくさんいるので、早め集合、早め解散が基本です。
最後はやっぱり集合写真。はいチーズ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いえーい★
はい、おつかれさまでしたー・・・
と思ったら社長がいない!(爆
はやくはやく!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ということで、改めてみんなで・・・いえーい\(^o^)/
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
来年もまたみんなで集まれるように、気持ちを引き締めてサービス作りに励みたいと思います。
【おまけ】
7/7は七夕。
エバセンにはたくさんの観葉植物があります。
ということで、
モンステラちゃんにみんなでお願いごとの短冊をぶら下げてみました。
20160706_174351_R

思ったより仕上がりはシュールですが(笑)みんなの願いが届きますように。
ちなみに、、、
愛の伝道師ブログが女性社員からウルトラ好評の田代さんのお願いごとはこちら。
20160706_173733_R
さすがです。