エバセンのご機嫌なオフィス環境って?

2016.09.16

木島 明日香
コーポレート

こんにちは。コーポレートの木島です。

9月にエンジニアがなんと3名もジョインしました!
現在エバーセンスの平均年齢は31.1歳。20代~40代まで、本当にバックグラウンドや抱える想いも様々なメンバーがいます。

開発チームに新しい風を吹かせてくれる若手エンジニア3名については、また改めて紹介します!

 

人数増加に伴い、先日席替えを行いました(席替えは人数増加だけではなく、チームのことや仕事のやりやすさを考え自主的に行うこともあります)。

 

▼開発チーム(現在エンジニアは7名に)

IMG_0522

 

▼わたしはというと入社から代表 牧野の近くです。ありがたいことに、すっとすぐ聞ける距離なのです。

IMG_0513

 

またしばらくしたら席替えをするチームもでてくるのかも(基本チーム任せなのです)。

 

一方、増床したと以前にブログ内で紹介した5Fですが、ミーティングや商談スペース、集中スペースとして使用しています。

▼ときには研修をしたり無題

 

 

▼ときにはざっくばらんにランチMTG したり
0503修正

 

 

▼振り返ったらもくもくと集中しているメンバーがいたり

自席ではなく、気分を変え集中するため5Fで仕事するメンバーも多いのです。

 

といった感じで、2フロア(4F、5F)自由に行き来しながら、毎日みんなご機嫌に仕事をしています。
私は業務的にメンバーに話しかけに行くことも多いのですが、 エバセンはどこに誰が座っていても、話しかければ嫌な顔1つせず答えてくれる素敵なメンバーばかりです。また、困っていれば席を超え、チームを超えて手を差し伸べ、アドバイスをくれます。

それは当たり前のようで当たり前じゃない。
成長を支えてくれるメンバーがいるからこそ、わたしは未経験の業務だってどうにか切り開いて突き進んでいこうと思えますし、まだまだ自分自身をアップデートしていきたいとこっそり思っています。
ちなみにまだ席は空いてますよ!
↓↓こんなご機嫌なオフィス環境のこの空席を埋めてくれる人募集中です!。
IMG_0523