ストイック時々ゆるっとな日常をご紹介します

2016.10.14

木島 明日香
コーポレート

こんにちは。コーポレートの木島です。
一気に寒くなり、秋冬服を出したはいいものの、夏服を片付ける時間もなく、部屋がとんでもないことになっています。

 

今回は私が見かけたエバーセンスらしいシーンをご紹介します。
ランチのあと、いきなりヨガ教室が開催されていました。
先生はメディアプロデューサーの渡邊です。

第1回のテーマは「肩こり」。
日々記事を執筆するメディアプロデューサー、PCでのお仕事には肩こりがつきものなんです。
肩がこっているヨガ組は笑い合って盛り上がり、たまった疲れをほぐしていました。

その後ろには集中を途切らすことなくひたすらデスクに向かい仕事をしているメンバーが…。
普通なら、気になって騒がしいと思うかもしれないですよね。
そして10分くらいすると、ヨガ組はサーっと自席に戻って、何事もなかったように仕事をスタート。
この温度差に誰も違和感がないところが、各々がご機嫌に働いているエバーセンスらしいなぁと思ったのでした。

なぎちゃん先生によるヨガ教室

この仕事に対しての集中タイム、全員重なる時が1日に数度あるのですが、その時はキーボードの音だけが 「カタカタ」
ただひたすら「カタカタ、カタカタ」。
あまりに静かすぎて、社長の牧野があるメンバーに話し掛けただけで、「びっくりしたーー!!!」と言われ、
その声にメンバー全員がびっくりし、笑いがおきました。笑

でもその1分後…全員すぐに集中モード。
そんなちょっとおかしな日常を、エバーセンスのメンバーみんなが楽しんでいます。
そしてもうすぐハロウィーン!!
ということでエバーセンスではなんと本日ハロウィーンパーティーなのです。
少し早いですが毎月恒例の締め会に合わせました。
みんな何に仮装するのか、今から楽しみです。
このパーティーの様子はまたご紹介しますね。

 

▼さぁこれから準備、準備!

IMG_0970

 

こんな日常の出来事ではありますが、エバーセンスはストイック時々ゆるっとした絶妙な雰囲気の中、
毎日メンバーがご機嫌に、いいサービスづくりに励んでいます。

それでは、また。