【9月度締め会】ハロウィンパーティーで大変身の巻

2016.10.20

渡邊 渚
メディアプロデューサー

こんにちは。メディアプロデューサーの渡邊です。

最近は冷えますね。どうやら人形町にも秋がやってきたようです。
秋といえば、皆さんはなにを想像しますか?

食?読書?スポーツ?

 

いやいやいやいや、いや。

最近のトレンドはやっぱりハロウィンっしょ!

 

と!いうことで!!9月度の締め会では、ハロウィンパーティーを行いました!!!

IMG_0970

▲チーム・コーポレートがたくさん準備してくれました。ありがたや。

 

ハロウィンパーティーをやるといっても、やっぱりそこはエバーセンス。
締め会の時間までは各自しっかり、なんならいつもよりも集中して仕事をしておりました。

が。
「おはようございまーす」といつものように出社したエンジニアさときは、なぜかスーツ。
425347

「え・・・さとき、就職活動中なの?」
「あのひと営業職だっけ?」
「実はまだ正式採用されてなくて、今日社長と最終面談なんじゃ…」
普段は全員がラフな格好で働いているので、突然のスーツ男子の登場に、フロアがざわつきます。
エガさんが厳しすぎて転職しようとしてるのかも」
「ひょっとして女子にモテようとしてる?」
「エンジニアチームって本当に変態な人が多いのね・・・」

さとき「えっと・・・(´・ω・`)サラリーマンコスプレです(´・ω・`)」

なんと、はりきって朝からコスプレしてきたんだそうです。

「え、コスプレにしては無難すぎない?」
「社員最年少として、そこはもう少し頑張れるでしょ」
「つーかそもそも、コスプレする前からサラリーマンだし」

朝からさらにフロアがざわつきました。

 

ーそんなこんなで時刻は午後7時

普段黙々と働き、良いサービスを作ろうと改良をかさね、
後輩を育て、エバセンらしさを追求し、毎日パソコンに向かう……

そんな、ひたむきで妥協せず、みんなの笑顔のためなら何だってやる大人たちの本気コスプレがこちら!!
IMG_1096
▲せめてプロジェクター消せよ、というつっこみはご容赦ください
小ずるいリラックマ集団、エガ、じゅん、キン!
IMG_0977(後ろにいる青い人は、集合写真のときにはお帰りになっていました。怖かったです。)

 

アイウォンチュー&アイニージューあすか!
キャプチャ
エバセンが誇る魔法少女、みお!
キャプチャ
誰も真似できないガチコスプレ、若さあふれるニューカマーひなた!
キャプチャ
コンプラぎりぎり(アウト)な女医、なぎさ(私)
IMG_0995
そしてラスボス、笑顔が素敵なおさむちゃん!
キャプチャ

・・・・・・。

・・・。

・・。

ちなみに、笑顔が素敵なおさむちゃん、普段はこんなにイケメンです。頼れるボスです。ありがとうございます。
IMG_1175_R
そして最後に、キュートなアリスが2人!
IMG_1139_R

あれ、2人・・・?右はハロウィンパーティを企画してくれたあやこさんだけど、左は・・・??

IMG_0988

なんか足がゴツゴツしてるけど、左は・・・??

みなさんお気づきでしょうか。
サラリーマンコスプレで出社したエンジニアさときが、なんとアリスに変身した(させられた)のです・・・!

普通に可愛いのがちょっと悔しいけど、「さときはやればできる子」ということが分かりました。今後の締め会が楽しみですね★
※念のため
普段はとてもまじめに働いています。安心してください。
修正IMG_0925-300x225