エバーセンス デザイナーチーム結成したで。

2016/12/19

鈴木満明
デザイナー

みなさまこんにちは。デザイナーの鈴木です。

今日は僕が所属するデザインチームをご紹介します。

と言っても、3ヶ月前にゆるっとスタートしたばかりの、まだ3人の小さなチームです。

(少し長いですが、大切なお知らせもあります。よければ最後までお付き合いください)

_DSC0349

 

まずは、うちのボーカル的存在、ともやすさん。

4
あだ名は「ともちん」(恥ずかしいので呼んだことありません)。

唯一の女性デザイナーとして、バリバリ働いています。この方、実はママ。

うちの主要アプリのデザインを作ってるすごい人です。いつも元気で、元気すぎてたまに困ります。

僕はたまに肩パンチをくらってます。

ピルクルの500mlをよくデスクで飲んでます。

はい、ノリと飲み物の好みが女子高生みたいです。下が証拠の写真です。

BC27A189-1238-46F1-A7F3-BA40183DFA50

この方、直感のみで生きていますが、

その直感力にデザインチームは結構頼っているのです。

バカと天才は紙一重と言いますが、この方と一緒に仕事していたら、その紙の縁を歩いている気分になります。

 

次はこの方。平内さん

5

通称pop(ポップ)さん

創業メンバーの一人でもあるpopさんは、とっても渋い男です。

腕を組んでる姿は、ほぼ武士です。僕だけかもしれませんが、たまにチョンマゲがみえるときがあります。

デザインのデータ構造の綺麗さは異常です。逆に頭おかしいと思います。

先日焼肉に行ったのですが、おもてなし精神半端なく、
みてくださいこの肉のレイアウト。

B0E9B6B0-E925-4644-9442-2EA42F235D36

その日は5人で行ったのですが、焼けてる肉が誰のものなのかが自然にわかる。

まさにユーザーファースト。もう、これだけで優れたUXデザイナーであることは理解できますね。

 

最後に僕。

_DSC0366

鈴木です。社内ではスーさんと呼ばれてます。老け顔ですが、32歳です。

ひどい方向音痴で、通勤でも未だに、降りる駅を間違える時があります。最近のちょっとした悩みです。

上の優秀な2名のデザイナーのおかげで、なんとかチームのリーダーをやっています。

自分で言うのもなんですが、のんびりした性格です。最近はよく急かされることが多いのですが、なんとか頑張ってます。

さすがベンチャーです。

 

もうすぐエバーセンスは4周年を迎えます。

その際、ロゴの刷新、こちらのサイトのリニューアルをします。

また、これからエバーセンスの全ての目や手に触れるものをデザインしていきます。このチームで。

まだまだやらないといけないこと多いのですが、1つずつやっていきます。

 

こんなデザインチーム、なんと通年でメンバー絶賛募集中です。

https://www.wantedly.com/projects/38202

 

いい人に出会えれば、いつでも採用したいスタンスです。

真面目な話を少しだけすると、

トレンドの消費的なデザインでなく、「家族の愛」という人間の普遍的なテーマを軸に、泥臭さく、じっくり物作りをしたい方。

僕らと相性いいと思います。

採用基準は特にないです。未経験でも良いと思っています。

子供のような頭の柔らかさで、毎日の日常から気づきや疑問を、自分の感覚で感じれる方なら、デザインという分野はとても学びやすいものだと思っているからです。アウトプットのスキルなんて、後からいくらでもつきます。

あ、これ自分の事かも!と思った方、「ブログ見たよ」のメッセージ付でご連絡ください。

待ってます。

 

PS.

ちなみに、皆さん気になってると思いますが、ずっと写真に写ってる一番右の男。

_DSC0359

前澤さんと言います。※デザイナーではないです。メディアプロデューサーです。

エバセン全員から愛される、いいやつです。

で、こうやって撮影してると、笑顔で参加してきます。今回は特別に撮影に参加してもらいました。

彼ははっきり言ってデザインセンスはゼロです。さらにそれが無自覚なのがたち悪いです。

僕が教えたデザインうんちくを、たまに僕に教えてくれたりします。(その時は黙って聞いてあげます)

 

でも、実は、僕はこういう存在が大好きです。かなり大切だと思ってます。

「コミニケーションデザイン」とは、彼みたいな存在を狙いを持って設計することと思っています。

この存在を設計できたら、一流のクリエイターだと思っているくらいです。

彼の周りで起きる人と人の化学反応は、デザインにおいてたくさんの気づきと学びを僕に与えてくれます。

 

彼に興味が湧いた方、また、「なんか嫌いじゃないな」と思った方、たぶん相性いいですうちと。

応募お待ちしております。

 

おわり