ときめきの合コン

2017.03.27

金子 日南
コーポレート

初ブログです。

ドキドキ。。。ちゃんと書けるかな。。。

ということで、初めまして、こんにちは。

12月からインターン生として働いております、金子です。4月からエバセンの新卒1期生として軽やかなスタートを切れるように、今、もがきながら走り方を模索しています。

今回私がブログを書くことになったのは、、、書いていないのがバレてしまったからです。
みんなが書いてくれるブログをひそかな楽しみにしつつ、「私は4月からかな♪」ぐらいのテンションでいたので、突然の「ブログ書いて」宣告にびっくりしました。

ついに、なかの人デビューです。

私に与えられたお題は、つい先日開催された合コンについて。
え、合コンについて書いちゃうの?それ大丈夫?と思われた方。書いちゃいますよ!

だってメンバーはこそだてハックのおすすめ記事を書いている女性陣と、私から見たら全員スーパーマンのようなスペシャリスト集団のエンジニア男性陣。要するに親睦会です。

では、いきます!

エンジニア×おすすめチームのときめき合コン

今回の合コンの目的は「お互いをもっと知ること」です。
近くにいて、名前と顔は知っていても、話して初めてわかることってありますよね。

そんなメンバーのことを深堀りすべく、セクシーすぎてたまにこっちが照れるなぎささんと、やればできる子さときさん(なぎささんにこう言われている)が、合コンという名にふさわしいコンテンツをたくさん用意してくれました!

合コンだから、まずはやっぱり自己紹介。
その内容はこちらです。じゃん!

①名前②呼ばれたいあだ名③今日期待していること④理想のデート

女性ホルモンを出したいから「ちゃん」付けで、というまきこさんゆきえさんけんさん(けんさんは女性ホルモンを出していいのか?)。

クールでかっこいいけど、今回はむーたんで、という姿がまたかっこいい西山さん

理想のデートは、都内での鬼ごっこ。鬼役の彼氏に「みーつけた」と後ろから抱きしめられたい…という発言で、そこにいるすべての人を赤面させることに成功したももこさん


たかじゅんさんは自らももこさんの肩に手を回し始めたわけではありません。触れないように少し上でしっかり止めています。

こういう人いる…という、チャラ男テイストな自己紹介をしてくれたキム兄さん

皆さん、探りがいがありそうですね。

自己紹介後はしばしの雑談を挟み、ちゃんと席替え。(そんなところまでしっかりやってくれるんです)

次のコンテンツはこれ。じゃじゃーん!!

相手の素敵なところを3つ言う。(あらかじめペアはできていますよ)

なんというときめきコンテンツ!普段面と向かって言えないけど、言われたら嬉しいことをチョイスするそのセンスたるや。私の先輩はさすがなんですよ。

それぞれ少し照れながら、お互いの好きなところ、素敵なところを発表していきます。

私のいいところ、えがさんは3つじゃ足りないと言ってくれたのに、2つ目で詰まったけんさん。。。
大丈夫です。私元気です。あえて言わないでいてくれたこれから来るであろう3つ目にわくわくしています。

順番はめぐり。。。
なぎささん、エースさん、西山さんのターンへ。

ここがすごかった。

男性2人がなぎささんの素敵なところをちゃんと知っていて、それを的確な言葉で伝えていって。。。

聞いているだけのこっちまで幸せな気持ちになりました。

2人の愛を語る大バトルが終了し、これで終わりかのような雰囲気が漂いながらも。。。
まだ順番が来ていなかった、たかじゅんさんと、まきこさん。。。笑

ちゃんと全員思いを伝えて終わりましたよ(^^)

伝える・伝わる

やってみて改めて感じたのですが、やっぱり褒められると嬉しいですね。

素敵だな、いいところだな、って心の中で思っていても、もちろん相手には伝わらないです。

そこを一越えして、声に出して伝えてみる、文字で伝えてみる。

どんな形でも相手に伝わると、お互いにほんわか温かい空気に包まれる気がします。

それっていいな。

そんなことを思った合コン終わりです。
そして私のデビューブログもこれで終わりです。
ありがとうございました。