news

ママと一緒に子育てしていく情報サイト『ninaru baby』(ニナルベビー)をリリース!

2018/10/11#プレスリリース

株式会社エバーセンス(本社:東京都中央区、代表取締役:牧野 哲也)は、ママと一緒に子育てしていく情報サイト『ninaru baby』(ニナルベビー)を2018年10月に正式リリースいたしました。

赤ちゃんが産まれてから、待ったなしで始まる子育て中心の毎日。文字通り「孤軍奮闘」しているママが多いのではないでしょうか。

当社は「ママの気持ちに寄り添い、ママの不安を解消したい」という思いのもと、2016年に育児アプリ「ninaru baby」をリリースし、累計50万人以上(※1) の方に利用いただき、育児に向き合うママをサポートしています。 そのなかで、ママたちの求めているものがより分かるようになり、さらに多くのママたちのサポートを強められる方法がないか模索してきました。
そこで、日々育児に奮闘するママたちの「ためになり」「癒しになる」情報を配信する場として、この度2018年10月にwebメディア「nianru baby」(ニナルベビー)https://ninaru-baby.net/ を正式リリースいたしました。

webメディア「nianru baby」では、一般的に公表されているデータだけではなく、「今いっしょにがんばっている」ママたちの声を集めた「リアルな情報」を配信いたします。また、一般論では解決できないこと・知り得ないことも、編集部内で実際に試すことなどをし、より鮮度が高く、信頼性のある情報でお届けし、「本当にママが求める」情報サイトを目指してまいります。
(※1 .2018年9月30日時点)​

ママと一緒に子育てしていく情報サイト「ninaru baby」
https://ninaru-baby.net/

 

webメディア「nianru baby(ニナルベビー)」の概要

「おむつの替え方」「授乳方法」「スキンケア」などの子育てに関するお世話情報はもちろん、おすすめ育児のグッズ情報、有識者や専門家の連載やコラム、育児の合間のひとときに癒しを与える育児漫画などを配信します。

【連載・コラム一例】

・月齢別 赤ちゃんの成長記録 「となりの赤ちゃん」

・幡野広志連載 「35歳、僕は癌になった。妻と子へのラブレター。」

・バースセラピスト志村季世恵連載「頑張りすぎのママへ」

・親子心理士佐藤文昭連載「おやゴコロこゴコロ」

・母乳外来みつ院長の「365日のおっぱい」

・月齢別 ベビーサイン連載

・話題の育児グッズ「#知ってる?」

・育児漫画「1日1歩!!よちよちよいたん」

・育児漫画「とまちゃんとぼんやり夫婦の日常」

・育児漫画「今日もポニョ子びより」

など、ママたちの心を「軽く」「明るく」する読み物も満載です。
いつでも、ママと赤ちゃんのそばに居られる存在でいられるように日々配信してまいります。


 

<当社WEBメディアについて>
◆「こそだてハック」 https://192abc.com/

「妊活・妊娠・出産・育児が “もっと 楽しく” なる」をコンセプトに掲げるWEBメディア。
すぐに役立つ2000以上の記事が、悩みや疑問にお応えします。

◆「コジカジ」https://cojicaji.jp/

おうちを居心地のよい空間にしてもらうことを目指し、役立つ家事情報を配信するWEBメディア。
忙しいママのために「楽に、でも、ちゃんと」できる家事の方法やアイデア、便利アイテムなど、さまざまな家事にまつわる情報をご紹介しています。

ニュース一覧に戻る