会社情報

会社名:アクサ生命保険株式会社 首都圏第六FA支社 

商品:生命保険

 

取り組み背景

アクサ生命では、“人生100年時代に備えた計画をともに考える”ことを大切に、29年前からライフマネジメントコンサルティングを行なっています。

特に妊娠や出産を機に、今後のライフイベントに興味が沸く家族が数多くいます。

そういった家族に対して、本質的なライフプランを共に提供するマーケットパートナーを探していました。
 

 

課題⇨施策成果

①ライフプラン作りのパートナーになりたい思いはあるが、出産予定のご家族に出会うきっかけはあまり多くなかった

②オンラインセミナーを通じて、オーダーメイドのライフプランを作るための個別面談数向上

 

施策

・オンラインセミナー「子どもの教育費を考えるためのライフプラン講座」を共同開催

・妊娠期及び産後ユーザーへ、ninaruメール広告を配信

 

成果

・保険会社のオンラインセミナー施策への参加者 累計170名以上

 

 

施策詳細

①オンラインセミナーを共同制作

ターゲット設定:

ninaruのユーザーデータを活かして、クライアント側の顧客データには入ってないところを狙いました。

 

コンテンツ:

教育費はいつまでにいくら必要なのか?といった、

妊娠中や子育て中のユーザーの知りたいことをベースにセミナー当日の資料を添削しました。

※投影資料は個社情報のため非公開

 

②ninaruメール広告

ninaruメール広告は、ninaruシリーズを利用する妊娠〜子育てママ(全20万通※23年1月末時点)へターゲティング配信が可能な広告プランです。

妊娠月別や子供の月齢別、エリア別のセグメントも可能で、「子どもの教育費を考えるためのライフプラン講座」は、妊娠中を中心に産後ユーザーへも配信しています。

 

メール本文内に、ユーザーに寄り添うリードや、参加したママの声を入れることや、個別面談ではなく複数名参加のオンラインセミナーを紹介することで、

保険会社と話すハードルを下げることができました。

 

▼ninaruメール広告

 

 

担当者インタビュー

Q. エバーセンス、ninaruを選んでいただいた理由

ライフプランを通じて、一人でも多くの方々がたった一度しかない人生を『より楽しく・より豊かに』おくっていただく事を願い、そのお手伝いを使命としております。

その想いをお伝えした時にninaruのご担当様が共感してくださり、一緒にそのお手伝いをしたいとおっしゃってくださいました。お客様の幸せを願う気持を共有できるパートナーが居たからこそ、このプロジェクトが実施できました。

ninaru編集部の皆様、本当に感謝申し上げます。

 

Q. ninaruを実施してみての効果や発見

妊娠や出産を機に多くのご家族が、金銭的な不安を抱えていました。産休・育休での収入変化、教育費ピーク時のキャッシュフロー、住宅購入や物価上昇などなど理由は様々です。漠然とした不安を感じている方が多く、とにかく情報収集をしているというイメージです。

 

【広告掲載について】

株式会社エバーセンスでは、マタニティ・育児世代に向けた記事・漫画作成などのメニューを提供しております。
ご予算・目的に合わせてご提案可能ですので、まずはお問い合わせください。
媒体資料は下記リンクよりダウンロードしていただけます。