会社名:株式会社groove agent
事業:不動産仲介・リノベーション設計・工事
ゼロリノベでは、顧客獲得のマーケティング手法として自社オンラインセミナーを定期開催していた。一方で、より多くの方に「大人を自由にする住まい」という自社の考え方を広め、住宅購入のサポート件数を増加させるため、新たな集客手段を模索していた。
課題新規の見込み顧客獲得が不足しており、現状打破するためのマーケティング施策を探していた
施策国内最大級の妊娠〜子育てアプリ「ninaruシリーズ」内での、子育て世帯に特化したオンラインセミナーの企画〜開催
成果第1回「小さなリスクでお家を買う方法」 第2回「子どもの可能性を広げるお家って?事例・間取りを大公開」 ※第1回、2回ともに5日開催合計の実績 |
①子育て世帯向けにアレンジしたオンラインセミナーの企画立案
ゼロリノベにて実施していたセミナーは、広範囲のセグメント向けでの実施。ninaru編集部では、ゼロリノベが提供する価値と子育て世帯に刺さるセミナーテーマ「子どもの可能性を広げる家って?事例・間取りを大公開」を企画、提案。
購入を検討する顕在層だけでなく、これから住宅購入を検討する層を含め多くのママ、パパを集客することに成功しました。
▼セミナーLP
②ninaruシリーズアプリ、メール会員への告知
集客は、外部広告(ディスプレイ、SNS広告等)は使用せず、ninaruシリーズの各広告枠やメール会員への広告のみで完結。
普段、ninaruシリーズのアプリを利用するユーザーだけがセミナーに参加するため、より情報を受け入れられやすい状態でのセミナー開催が可能です。
▼セミナー参加者の声
結果として、
第1回「小さなリスクでお家を買う方法」
・セミナー申込数:100名
・個別相談転換率:52%
第2回「子どもの可能性を広げるお家って?事例・間取りを大公開」
・セミナー申込数:151名
・個別相談転換率:24%
を達成し、子育て世帯セグメントに特化した新しい集客施策を確立することができました。
同様のセミナーを実施しつつ、今後は首都圏特化型やライフプラン等のよりママ・パパに満足いただける新コンテンツを盛り込んだセミナーを企画中です。
Q. エバーセンス、ninaruを選んでいただいた理由
エバーセンスさんのユーザーファーストの姿勢が決め手です。
Q. ninaruを実施してみての効果や発見
多くの子育て世代の住まいを提供してきた弊社と、
今後も刹那的ではなく長期的にユーザーにとって役立つコンテンツ
株式会社エバーセンスでは、マタニティ・育児世代に向けた記事・漫画作成などのメニューを提供しております。
ご予算・目的に合わせてご提案可能ですので、まずはお問い合わせください。
媒体資料は下記リンクよりダウンロードしていただけます。