10月noteまとめ

2020.11.04

真辺 藍
コーポレート

こんにちは!コーポレートの真辺です。

前回は、復帰してから広報も担当するようになり…という話をしましたが、10月からは人事・採用も担当することになりました。おかげさまで目まぐるしく10月も過ぎ去ってしまい、あっという間の1カ月…!

noteも1~2週間に1本というペースではありますが、今回もnoteきっかけの嬉しい広がりがありました。コツコツ発信しながら、少しずつ良いつながりを作っていけたらといいなぁと思っています。

それでは、10月のnote3本をご紹介します!

肩書きはなんでもいい。ただ、いいものづくりをする人でいたい。

「ninaruポッケ」「michiru」のプロダクトオーナーを務めるたえこさんにインタビューしました!
話を聞けば聞くほど、シンプルでまっすぐな軸に圧倒されたし、言うことがかっこよすぎる…!
社内でも大好評のnoteでした。ありがとうございました!

 

社長がいなくても、迷わずいいものづくりに向かえる組織をつくりたい

こちらは初めて企画に参加したnoteです!日経COMEMOさんの「社長に出社してほしいですか」というテーマについて書いてみました。
日本経済新聞の紙面にも紹介してもらい、noteで発信することのおもしろさを改めて実感しました!

 

新卒・中途という線引きをなくしたい。エバーセンスの採用についての考え方

こちらは人事採用担当になって改めて考えてみた、エバーセンスが採用で大切にしていることを書きました。
あらゆる線引きをなくしたいというエバーセンスらしさが伝わるといいなと思います。
特に新卒入社を希望されている方は、一度読んでみてもらえると嬉しいです!

 

noteが紙面に紹介されるという、良い経験ができた10月。今後も発信しながら、世の中とエバーセンスのつながりを色んな角度で作っていけたらいいなと思います! そして11月からは、ninaruチームでもnoteを発信していくようです!みなさまぜひお楽しみに~!