第一回 エバセンシネマパラダイス

2017.07.06

友保 多栄子
デザイナー

ごぶさたしております。

6月からデザインチームにフレッシュな女子が入り、
女性デザイナーが2人になってウキウキなトモヤスです。

さて、弊社「浪速のぽっちゃりデザイナー改め、人形町のフォレスト・ガンプこと、鈴木くん」(長いな)が、
エバセン引っ越すってよ(完了編)」をやっとこさアップしてくれました。

身体はスマートになっても、元のおっとり性格は変わらずですね。安心です。

というか、鈴木くんがアップする前からほかの社員がいっぱいブログをアップしてるので、
「あ、エバセン引っ越ししたんやな」って思った人も多いはず。

そうなんです。引っ越ししたんです。素敵なオフィスに。

そんな素敵オフィスで「映画鑑賞したいなー」とぼんやり思ったので、とりあえず一回やってみるかとエバセンシネマパラダイスを決行いたしました。

なぜやったのか

わたしが映画鑑賞会をしたいなと思った経緯をご説明いたします。
お硬く言ってますが、ゆるい理由です。

・わたし、映画が好き
・たまには大きな画面で映画鑑賞したい
・小さい子供と映画館に行くのは難易度高い
・子供がいても周りが気にならないのがいい
・NEWオフィスには映画が見れる環境がある
・やるしかない!!!

ほぼ私的な理由な気もしますが・・・ちゃんと会社のお許しを得て、土曜にオフィスお借りしていざ決行!
実際やってみるといろんな「パラダイス」ありました。

 

プレイパークパラダイス

NEWオフィスには「プレイパーク」という土足禁止ゾーンがあります。
社員がリラックスできる場所でもあり、社員の子供が来た時に遊べるエリアとしても設計した場所です。

想定通り、子供達プレイエリアでおおはしゃぎ。嬉しいですねー。

 

ランチパラダイス

映画を見る前に「みんなで腹ごしらえや!」と、本業シェフ、副業エンジニアのエガちゃんにランチを作ってもらい、ダイニングテーブルでみんなワイワイランチタイム。

みんなで食べるご飯は本当に美味しいよねー。
ちなみに今回は、食べ物・飲み物込みで一人1000円!すばらしいコスパ。

 

子守パラダイス

「家族を幸せにすることで、笑顔溢れる社会をつくる」というビジョンがあるからか、弊社には子供好きなメンズがわりとおります。

いつも子育てに疲れているママたちを気遣ってなのか、純粋に年上女性社員が怖いからかはわかりませんが、男性メンバーが率先して子供達と遊んでくれる(しかも全力で)という自然な流れができていて、本当にありがたいです。

男性メンバーたちに甘えまくって、ママたちソファからほぼ動かずです(笑)。


率先して子供の下敷きになるPOP先生


絵が上手なPOP先生のお絵かき教室は大人気でした。

 

シネマパラダイス

写真でも伝わるとおり、もはや家のごとくリラックスしながらの鑑賞スタート。

気の知れたメンバーと、あーでもないこーでもないと話しながらの映画は、とってもリラックスしながら鑑賞できました。

個人的に楽しかったのが、 わりと重要なシーンを見過ごした時に 「何があった?!巻き戻して!」 と言って巻き戻しして、そのシーンを見た後にみんなでギャーギャー言ったあたり。最高に楽しかったです。

 

家族と友人の間

ちょっと個人的なつぶやきになりますが、
私の中でエバセンメンバーって、「家族と友人の間」の関係だなって最近思うんです。
同僚は同僚なんですが、チャットで同じトピックスについて共有したり、こうやってたまにメンバー誘って時間を共有したり。

同じものを共有することが増えると家族に近づくなーって。
特別めちゃんこ仲がいいんですわたしたち!って感じでもないあたりがまたちょうどいい。
それがまたちょっと家族っぽいなって。

いいメディアを作るのに、いい関係だなーって思ってます。
こういういのを積み重ねていい関係を作り、質のいいアウトプットにつながればいいなと密かに思っているのです。

※シネマ鑑賞会がおわったあとは、オフィスをみんなでキレイにお掃除して帰りました。

第二回エバセンシネマパラダイスがあるかは今は未定ですが、また企画したいと思います♬