2019年下期の締め会やったよ!

2019.12.26

前澤 宏和
コーポレート

みなさんこんにちは。そして1日遅れのメリー・クリスマス!!

エバーセンスで人事をやっている前澤です。

クリスマスも終わり、2019年も残すところ数日となりましたね。今回は、先週の金曜に行った締め会ようすをお伝えしようと思います!

エバーセンスの締め会は短時間でギュッと楽しむ

「いい仲間といい仕事をする」というスローガンを掲げているエバーセンスでは、6ヶ月に1回会社から労いの気持ちをこめた「締め会」を行っています。

そんなエバーセンスの締め会の特徴は4つ。

  • 6ヶ月に1回だけ(ちなみに会社としてお酒を飲むのは締め会のみ)
  • 締め会がある日は半日で仕事は終わり(今回は10:00-14:30)
  • 締め会は90分間(今回は14:30-16:00)
  • 本気で準備する(今回の幹事は20新卒の2名。実は2ヶ月前から準備してきました)

限られた時間を有効に使い、かつ最大限に楽しむ。

そんなエバーセンスの締め会のようすをどうぞご覧ください!

おじさん2人のあいさつで締め会スタート!

11月から一緒に仕事をさせていただいているモッツアレラ澤山さん(左)とすーさん(右)。澤山さん、うちのすーさんが雑なからみをしてすみませんでした。

お酒が飲めないすーさんが、このときすでにビールを2缶空けていたらしいです。

すーさんの話に飽きた人は飲みはじめてもいい

すーさんの話が終わる前に飲み始めるちえさん(画面中央左)と、写真右下手前のさかっちさんに隠れているあきさん。その瞬間をパシャリ。

ちなみに、ほろよいをもって律儀に待っている黒服の男性は僕です!!!!

乾杯後は歓談。わいわい、ガヤガヤやっております

乾杯しに回る澤山さん(左)。さすがです。右は徘徊するすーさん。背中姿はまるでクマ。

下期のクイズ大会がスタート!

こちらは出題されたクイズの1つ。20新卒のレルちゃん(まだ学生+締め会に参加中)に付けられたニックネームを問題にしました。

各テーブルごとでチームを組み、下期にあったできごとや社内のメンバーに関するクイズ大会をしました!

優勝は「チームなぎさ」!

エバセンパーカー(エバーセンスのロゴが背中に入った会社から配られるパーカー)含め、グレーや白の服装比率が高い。みんな同じに見える

優勝したチームなぎさが表彰されているシーンです。優勝チームには労いの気持ちを込めて、入浴剤やひざ掛け毛布などをプレゼントしました。

最後はみんなで集合写真をとって終了!

最後は、全員へのサプライズプレゼント「締め会ポーチ」を手で持ってパシャリ!

・・・すーさんだけポーチをかかげていない。ただのかまってちゃんやん!!

全員に配ったサプライズポーチがこちら。

ドーーン!

社内イベントによく出てくる、うさぎちゃんとねこ。(平内さんデザイン作成ありがとうございました)

おまけ

18新卒のなっつんに「絵描いて」ってお願いしたら、10分で描いてくれた漫画キングダムの主人公の信。うまいんだこれが。なっつんありがとう。

以上、2019年下期の締め会のようすをお伝えしました!

おわり。