お花見やったよ!!

2018.04.12

花房 佳祐
マーケティング

全国のエバセンブログファンのみなさん。こんにちは。

初めまして。エバーセンスの「糸井(阪神タイガース)」こと18新卒花房です。
この春入社すると同時にエバセン最強派閥「パーティー部」に配属されました!

ブログファンの方は既にご存知かと思いますが、今年の花見もパーティー部が取り仕切らせてもらいました。
(昨年開催の様子がこちら)

自己紹介ブログもまだですが、「お花見のブログ先に書いてっ!」というトップダウンのもと、最近あったお花見「ごきはな2018※」について書かせていただきますね。

エバーセンスの雰囲気を少しでも感じて頂けると嬉しいです。

※ごきはな=ごきげん花見

「ごきはな2018」スタート!!

イベントにおいて試されるのは......

そう。

「段取り力」。

日程、準備するもの、当日の配置...
パーティー部会長POPのもと着実に構想を練っていきました。

が、しかし

3月末ということもあり、他の花見予定や卒園式バッティング。子供の体調不良...
ひとりひとりと参加者が減っていく...

いやいやいや
大事なのは数じゃないやん。
参加してくれる人を楽しませたらええねん。と自ら奮い立たせ。いざ当日へ。

12時乾杯の準備をするため、
パーティー部の選抜6人が朝から準備しました。(全員で8人。現在パーティー部員募集中です。)

ブルーシートを敷いて、ダンボールで簡易の机を作りPOPさんと僕の仲が悪いのではありません。

ひと足お先に乾杯お花見はしゃぐパーティー部ハッサン。それもそのはず。現在6本目。

あまり仕事をしない男

集合時間になり皆で乾杯弊社はママ・パパの割合が多いのです。子供参加可のイベントが多く、子供も楽しめるようなプランを考えます。

ブルーノさんの次女はなちゃんをだっこするマコさんお花見2マコさんは二児のパパなので、子供と遊ぶのは上手なのです。

あんちゃんとPOPさんのサシ飲み。芋けんぴを食べながら何を話しているのだろうか。にしてもあんちゃん姿勢よすぎる。育ちがいいんだな。うん。

あきさん一家でパシャリ!
はるたくんは目元がお父さん似で鼻はお母さん似だな。にしてもカメラ目線が上手!モデルになれるな。うん。

最後はみんなで。はいチーズ!半分社員、半分家族。

準備は大変でしたが、終わってみれば盛り上がって楽しかった。。。
なんてったって子供がみんな可愛いんだもの!!!

自分も早く子供がほしいなぁと。。。
なんだか、ほんわかした一日でした。(その日は泥のように眠りましたが。。。)
*現在彼女募集中です。

エバーセンスに入って思ったこと

代表牧野のブログにもありましたが

・社員の子供の名前、誕生日をみんなが把握している

ってすげえな!

僕は出身が兵庫県の姫路市というところで、比較的田舎だったんですが
「〇〇おばちゃん!」「〇〇ちゃん!」とか
近所のおばちゃん、おっちゃん、子供の名前とか把握していて、よくコミュニケーションとっていました。

そこで感じていた「親近感」のようなものを働きながら感じています。
これが非常に心地いい。

さながらエバーセンス村のご近所さんといった感じ。
うまく説明することができませんが、気になった方は一度オフィスに感じに来てください!

では!次は自己紹介ブログでお会いしましょう!