【不定期イベント】絵心選手権

2016.02.15

平内 祐斗
デザイナー

エバーセンスの”離乳食マイスター”こと平内(ヒラナイ)です。
最近離乳食アプリをリリースしたのですが、そのアプリの中に載っている離乳食は全て社内のオフィスで調理しています。その離乳食を毎回しっかり食べ、感想を述べるのが離乳食マイスターの大事な仕事です。

 

さて前置きが長くなりましたが、弊社では不定期で絵心選手権が開催されます。
いつ頃から、何故始まったのかは定かではありませんが、「犬」というお題で各々描きます。

時には稀代な名作が生まれることもあり「名作認定」を受けた作品は、会社の公式パーカーに
プリントされたり、ステッカー化されたりとノベルティとして活躍します。

 

みんな真剣に描きます。
今回の参加者はレベルが高く、個性的な可愛らしい「犬」が仕上がっていきました。

和気あいあいとした雰囲気で進む絵心選手権。
「今回は無事に終わりそうだな・・・・」

そう思っていた時、1人の参加者の絵が出来上がりました。。。

「無事に終わる」
それが如何に甘い見通しで油断していたのか・・・己の未熟さを呪いました。

出来あがった作品からは、作者の心の闇が伝わってくるようでした。

以下にその作品を掲載しますが、心臓の弱い方はご注意下さい。

 

 

(ッッッ2足歩行だと!?)

(肩幅おかしい!しかもストールみたいな感じでオシャレに腕が生えてるっ!!)

(顔だけ何かぼつぼつしてるし、目が死んでる・・・)

この絵の作者「管 偉宏 (仮名)」は明るい性格で仕事も出来る優秀なイケメンなのですが、どうも心の深い部分に大きな闇を抱えているようです。。

あまりにも不吉で禍々しいオーラを発する「犬?」をここに掲載するべきか悩みましたが、エバセンの報道部長として、ありのままの事実を読者にお届けすることが何よりの使命と思い、掲載に踏み切りました。

右下には作者の署名が入っていましたがプライバシーの観点から、モザイク処理をさせて頂きました。
(弊社はプライバシーポリシーとか、そういうルールみたいな感じのやつは確り守ります☆)

 

次回の絵心選手権ではこのような不吉な絵がリリースされないよう、最新の注意をはらって会を運営していこうと思います。

 

追伸
この禍々しい「犬?」の絵をブログ用にPhotoshopで加工していたら、ソフトがクラッシュしました。やはり不吉な何かがあるようです。
皆様もお気をつけ下さい