オフィス菜園とパーティー部

2018.03.07

平内 祐斗
デザイナー

お久しぶりです。 エバセンのパーティー部 部長の平内(ヒラナイ)です。
2018年最初の投稿ですね。あけましておめでとう御座います! さて本日はパーティー部が始めた(勝手に始めた)新企画のご紹介です。

題して「オフィス菜園 by パーティー部」

タイトルの通りですがこの度パーティー部はオフィスで野菜を育てる事にしました。最初はトマトとパクチーです。

野菜の紹介


じゃーん 赤がトマト、オレンジがパクチーです。 トマトは小学生だった頃に育てた経験があるし、パクチーは単純に好きだからという理由でこの2種に決めました。他にもバジルとかナスが売られていました。

パッケージの写真撮るの忘れて捨てちゃったんですが、種とキットがセットで販売されており、開封したら種を並べて水に刺すだけで簡単でした。
(手頃なサイズのペットボトルが無かったので、オフィスにあった小瓶を勝手に借りました。誰のだったんだろう。。)

デスク栽培開始

 class=
1〜2週間で発芽するらしいので楽しみに待ちます。 昨日(2018年3月6日)植えたので、3月末くらいには芽が出るはずです。楽しみですね。 芽が出たらブログでご報告します!

収穫後の予定

エバセンには「ママランチ」という制度がありオフィス内のキッチンでご飯を作ってくれるので、無事に収穫できたらこのランチで使ってもらう予定でいます(今決めた)。
全員分は無理でも、自分の分くらいは収穫出来るでしょう! 2〜3ヶ月で収穫できるそうなので、これまた楽しみに待ちたいと思います。

余談


栽培キットに種が多めに入っていたので、余った種を窓際のウンベラータの鉢に植えてみました(土の濡れたあたりに植えました)。 こっちも発芽するかもしれないのでこっそり見守りたいと思います。

そして、パーティー部では野菜育成にも手を出したことにより、園芸人員を採用しようかと思っています!! 我こそは園芸・農業の達人!!そう自負されるかたは採用リンクからご応募ください!お待ちしております! では。

※現在園芸専属での登用を行っておりません。
エンジニアマーケティングメディアプロデューサーデザイナーコーポレート何れかの職種にご応募頂き、採用となった後パーティー部所属となります。