先日発生した奇妙な出来事に関しての記録

2017.03.10

平内 祐斗
デザイナー

皆様ご無沙汰しています。
創業時からの古株にしてエバーセンス最強の平社員こと平内(ヒラナイ)です。

先月16日に30歳の誕生日を迎えました、全国3000万のエバセンブログファンの皆様、有難うございます!!
お送り頂いたお手紙・電報へは、順次返信させて頂きます。

30歳も全力で生きていきます。

さて今日のブログでは、最近僕の身に起こった、世にも奇妙な出来事をご報告いたします。

 

ミステリー当日

事が起きたのは2017年3月2日(木)。
まだ先週の事ですが、随分遠い昔のように感じます。

僕はその日の朝、普段と違うアラーム音で目を覚ましました。
直ぐにそれ電話の着信音だと気づきましたが、普段ならまだ寝ている時間なので無視してやろうと思いましたが「誰からかくらいは確認するか・・・」と思い、渋々携帯に手を伸ばしました。

 

そして、手に取った画面には目を疑う様な文字が・・・・


※画面は再現です、実際にシチュエーションとは異なる場合があります

 

「・・・・・・・・?」

 


※画面は再現です、実際にシチュエーションとは異なる場合があります

“着信者名:平内祐斗”

 

「・・・・・!!!!!!?」
「自分から電話…!?   または??」

 

自分自身から電話が掛かってくるという謎の現象。

寝起きで状況を上手く理解することが、出来ず混乱する頭。
そこに追い打ちをかけるように、目に飛び込んできたのが・・・

 


※画面は再現です、実際にシチュエーションとは異なる場合があります

” 11時21分 ”

 

「・・・・・!!!!!!?」
「朝じゃない…? 昼?」
「あれ、今日って週末だっけ?」

と曜日を疑いましたが、どう確認しても今日は木曜日。
だって昨日は可燃ごみの日だったし。

自分からの着信はおそらく電話番号の登録ミス。
そして今発生している事態は十中八九、寝坊。

 

 

30歳になっても未だに寝坊で遅刻します、平内(ヒラナイ)です。

 

盛り上がっている社内Slackに長い眠りからの目覚めを告げ、僕は出社の準備をしました。

 

昨日深酒をしたわけでも、徹夜でゲームをしたわけでもなく、普通に寝たはず・・
にも関わらずアラームに一切気づかなかったというミステリー。

 

 

” 春眠暁を覚えず ”

この詩を書いた孟浩然も寝坊した時に思いついたのでしょう。良い詩ですね。

 

・・・

 

本当に申し訳ありませんでした。

 

※お婆さんは倒れていませんでした。ご安心ください

遅刻のお詫びに”どら焼き”をリクエストされたのですが、どら焼きを買っていては更に1時間ほど遅刻しそうだったのでケーキにしました。

 

反省の意味をこめて出社の途中で買ったケーキ。せっかくなのでプレートに反省文を書きこんでもらいました。

「”遅刻しました”ってプレートに書いてもらっても良いですか?今寝坊して遅刻中なんですよ」

 

というシュールな会話を店員さんと繰り広げ、寝坊+ケーキ購入の時間を含め2時間程遅れて出社しました。
病気で倒れているのではっ?!と社内では心配してくれていたそうですが、ただ質の良い睡眠をとっていただけです。

 

 

 ケーキでごまかせるかと思いましたが、流石に無理で普通にお叱りをうけました。
自由な働き方を推奨しているエバーセンスといえど寝坊は駄目だったようです。久しぶりに大人に怒られました。

申し訳ありません。

 

以後気をつけます。

では。

 

 

追伸

エバーセンスでは” 寝坊をしない ”  or  " 寝坊してもケーキに反省文書いちゃうくらい気概ある人 "  を基準にメンバーを募集しています。
エンジニア・デザイナー・編集者・マーケティング・コーポレート。すべての職種で募集中です!

「朝は強いです」そう自負されるかたは、採用バナーよりご応募ください。
お待ちしております!