【2017上期締め会】七夕ナイトはエライ人が体をはっちゃうよ!の巻

2017.07.28

渡邊 渚
メディアプロデューサー

みなさまこんにちは。メディアプロデューサーの渡邊渚です。
暑い日が続いていますが、体調などお変わりないですか?
エバセンには体力がない大人が多いので、皆で夏バテに気をつけていきたい今日この頃です。

さて。
ときは7/7。ササの葉サラサラな七夕の夜。
エバセン恒例、半期に1度の締め会が行われました!
今回はその模様をリポートしたいと思います。

締め会始まるよ!

今回の締め会には、なんと43人ものメンバーが参加。
普段は子供たちのお迎えのために帰ってしまうママたちにも早めに予定をブロックしてもらい、みんなで楽しむことができました。
(快く送り出してくださった奥様、旦那様、ありがとうございます!みんなで話せて嬉しかった!)

そうそう、そういえば、今年に入ってエバセンにはパーティー部というものが発足しまして。
場所取りからコンテンツ作りまで、全てこのパーティー部がやってくれました。ありがとうございます!

↑チャームポイントの眼鏡が光る部長

メインコンテンツは・・・

パーティー部の発足により、締め会などの各種エバーセンスの催しには、しっかりとしたコンテンツが設けられるようになりました。
今回のメインコンテンツはずばり・・・

エライ人が体を張る。

普段は観覧側に回りがちな、各グループのマネージャーがコンテンツを披露してくれました!

さすがのエライ人。想像以上のクオリティでした。

空前絶後のマネージャー、35億のマネージャー、ストッキングをかぶるマネージャー、旦那さんとの私生活をあいうえお作文で披露するマネージャー、高校時代のジャージ持参のマネージャー、甘い青春時代の思い出を紙芝居で披露してくれたマネージャー、そして、自分の出番の前に酔いすぎて機能できなくなったマネージャー・・・。

え、ちょっと文字だけじゃわからない?
写真も見たい?

しょうがないなぁ・・・
エバセンブログファンの皆様だけ特別ですよ。
ちょっとだけですよ。無断転載なしですよ。


空前絶後のマネージャー


高校時代のジャージ持参のマネージャー


35億のマネージャー

こんな感じです!みなさん思いのほか準備がすごい!

ちなみに、エバセンはフラットな社風なので、マネージャーとはいえ、普段権力をかざしているわけでも、ママのランチが優先的に食べられるわけでもありません。当番が回ってくれば普通にトイレ掃除もします。

そんな、なんにもエラそうじゃないエライ人たち、おのおの全力で体をはってくれました。メンバー大感激でございます。たくさん笑って幸せな夜でした。

(忘年会は誰に無茶振りの矛先がむくのかな。どきどき)

下期も愚直にね。

わちゃわちゃしたあとは、最後に代表・牧野さんからの締めのお言葉。

改めて、創業の思いや、どうしてエバーセンスが家族向けのサービスを作っているか。そして最古参の POPさん(メガネが光っていた人)への想い。

「いくぞ!やるぞ!」みたいな熱血系ではないけれど、牧野さんの静かな語り口調が逆に本音らしくて、なんかもう、うるっと来ちゃった。

わたくしごとですが、移転したときに凄く思ったんですよ。
もう絶対に裏切れないし、私がこの人たちを支えていこうと。

「この人たち」とは誰かというと、

移転を決意してくれた牧野さんや、前のオフィスが小さくなるほど集まってくれた本当に奇跡的なくらい素敵なメンバー、エバーセンスを大きくして、サービスの基盤を作ってくれた先輩方、素敵なオフィスを実現してくれた移転チームとデザイン会社さん。

そして、エバーセンスのサービスを使ってくださるユーザーの皆様。

そしてそして、エバーセンスに興味を持って、今ブログを読んでくれている、あなた様です。画面越しに伝わりますか、この暑苦しい思い。いつもありがとうございます。

私がいつもこんな気持ちでいられるのも、全ては、牧野さんの静かに燃える想いを知っているからです。今回の話を聞いて、メンバー各々、色々なことを感じたのではないかなと思います(酔って覚えてない人もいると思うけど)。

下期も、エバーセンスは、愚直に地道にときどきゆるふわに、いいサービスを作っていく所存です。今後ともよろしくお願いいたします!