【12月は忘年会】2016年もありがとうございましたの巻

2016/12/28

渡邊 渚
メディアプロデューサー

みなさまこんにちは。
メディアプロデューサーの渡邊です。
師も走る12月、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

12月といえばやっぱり忘年会!!!
とういことで、今回はエバセン忘年会をレポートします!

 

楽しい楽しい忘年会スタート!

1482455719836-1024x768
(参考:おどけキャラ「風」の高淳さん

今回の忘年会は、来年4月にjoin予定で現在はインターンとして働いてくれている
こぎーひなたコンビが企画と司会をしてくれました。

IMG_3223
こぎーと

Image_28e3b80
ひなた
(と、いい顔のPOPさん

クリスマスも近いということで、司会の2人はサンタコス。
先輩たちにやんや言われながら、最後までがんばってくれました。
(おつかれさま!ありがとう!)

乾杯の発声は、毎度おなじみ米多郎先輩
Slack for iOS Upload (1)

(参考:米「太」郎ではなく米「多」郎というところがミソ。
おにぎりの被り物が人形町イチ似合う男です。

その後は新卒がプライベートにずけずけ踏み込む(笑)質問コーナーがあり
IMG_6430

(参考:意外とできる子さとき

IMG_6425_R

(参考:え、それ答えなきゃダメなの?とキレ気味のかぴーさん

牧野さんからのありがたいお言葉があり
Image_da265e0

(参考:お酒が入って陽気な社長

あるテーブルでは真剣な話を
Image_38166e4
(参考:愛の伝道師たっしーさん&さとき)

IMG_3229

(参考:にぃにぃさんは、こう見えても楽しんでいますもちろんにしむーさんもね。)

あるテーブルでは手相占いを
Image_c348a3a

(参考:合コンテク披露中のエース

そしてあるテーブルではお鍋を……。
Image_7ce8640

(参考:何かと頼られがちなあすかさん

普段はなかなか締め会に出席できないママさんたちも全員参加で楽しみました。
キャプチャ

(参考:元気すぎてたまに困るたえこさん

後半はプレゼント交換なんかもしちゃったりしてね。
渡邊、大好きな佳奈枝さんのプレゼントを死守です!(欲しすぎてちょっとずるしました。ごめんなさい。)
1482455691587
(参考:エバセン酒好きガールのみゆきさんあやこさん

ちなみに渡邊チョイスの【某大人気アイドルグループAのコンサートグッズ】はえがさんの手に渡りました。
うちわ、来年の夏に使ってもらえますように……

最後は恒例の、みんなで記念写真!
2016年おつかれさまでした!イエーイ!
Slack for iOS Upload-1_R
(参考:記念写真のセンター率高めなけいたさん
2016年の締めくくりにふさわしい、素敵な写真が撮れました!

こんな写真も、エバセンらしくて好きなんですけどね。
PC169729_R
(参考:最後列から笑顔が素敵なゆうこさん!!!

こんなのとかね。
PC169726_R
(参考:きむにぃにズームイン!

何はともあれ(?)楽しい忘年会になりました。
こぎー&ひなた、ありがとうね。

 

年末ですし、2016年の総括を少し

IMG_1994
(参考:今日もまきこさんの横では加湿器がぽこぽこしています。年末です。)

忘年会はこれにてお開きですが、年末ですし、落ち着いて、2016年の総括を少し。

今年、エバセンは人がたくさんふえました!(かく言う私も2016年3月入社)

それに伴い、マーケティング部が設立され、チャレンジの幅が広がったり(1人部長いひろが頑張っています

西山ボス率いるエンジニアチームの人数が増えて、リニューアルや新サービスにも着手できたり

編集チームはアシスタント職の募集を始め、かゆいところに手が届くようになったり(スーパーアシスタントゆきえさん、いつもありがとうございます。ももちゃん・ちえさんも♡)

美味しい美味しいママランチが食べられるようになったり♡
IMG_3703-1024x768

あ、産休&育休第一号もでましたね!(まいさん、おめでとうございます♡

本当に怒涛の変革期、怒涛の1年だったと思います。
おかげさまで、新サービスもいくつかリリースできました。ありがとうございました。
さて。
この辺りでネタバラシをすると。
20161228_102851_R
(参考:箸休めに可愛すぎるみおちゃんをどうぞ #インスタから拝借 #2年前)

前回のすーさんのブログにもありましたが、
創業4周年を前に、コーポレートサイトのリニューアルを予定しています。

今回のブログは、旧サイト最後の更新です。
エバーセンスブログを読んでくださったみなさま、今までありがとうございました。
(あ、ブログは新サイトでも続きます。)

2016年は、ほぼ全社員がブログを更新しています。
転職時の想いやエバセンでの日常が、27通りの目線で描かれています。

このブログたちはもしや、
2017年に転職を考えている方や、エバセンに少しでも興味を持ってくださっている方にとって、すごく参考になるんじゃないか…??

そう思い、今回のブログ、実は。

エバセン社員全員のリンクを貼っています!!!!
気になる人の名前を押すと、その人のブログに飛んでいける仕組みです。
少々強引なところもありますが、、、
エバセンブログファンの皆様、ぜひブックマークをば。
と、いうことで。

本年も、大変お世話になりました。
2017年もエバーセンスは、想いの込もったサービス作りを行ってまいります。今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

そして、このブログを読んで下さった皆様にとって、
2017年が笑顔あふれる1年になりますよう、心から願っております。

よいお年を!